絶対に負けられない戦いがそこにはある

日本のオーストラリア戦、ブラジル戦はNHKが放送するようですが、ある意味強運ですね。それとも絶対に負けられない戦いに勝ったというか。
“大当たり”はテレ朝…日本Vsクロアチア戦放送権ゲット サンスポ

来年6月9日に開幕するサッカーW杯ドイツ大会の民放各局の放送カードを決める抽選会が20日、東京・紀尾井町の民放連で行われた。民放が放送権をもつ日本−クロアチアテレビ朝日が獲得。“大当たり”を引き当てた同局の武居康仁企画担当副部長(40)は滝に打たれ、身を清めて臨んだ。“絶対に負けられない”をスローガンにしてきた同局にとってまずは1勝というところ。

でも、実況は角澤さんじゃ、ないよね。もしかして解説は松木さん?


W杯日本戦中継逃した各局の反応は…(W杯) スポニチ

W杯ドイツ大会の日本戦中継を逃した各局は、それぞれ順番に希望の試合を選択。2番目くじを引いたTBSは日本が決勝トーナメントに進んだ場合の16強の試合を2試合。同局の石川眞実編成局長は「日本が16強に進むのは当然」と言い切った。


 フジテレビはイングランド戦や決勝。鈴木克明編成制作局長は「ベッカムが好きですから。予選で一番お金を使ったところが日本戦で良かったなと思う」と負け惜しみ!?のようにテレビ朝日を祝福した。

グループリーグ突破かぁ、どうなるのでしょうね。