ボスニア・ヘルツェゴビナ戦を前に。

もしかすると欧州組が揃うのはこの試合の後にはドイツでの直前合宿しかないと言われている大切なボスニア・ヘルツェゴビナ戦までもう少しですね。この試合が決まった時は、私キーボードがローマ字打ちなのですがどうしても「ツェ」の打ち方が分からなかったのですが、試合が近づいてようやく「tse」だと気がつきました。まぁ、そんなことはどうでもいいわけですが…。


今年に入ってのグダグダな試合も含めた3試合は、内容が伴わなくても「まだ始動した直後だから、これから変わる」と言う余裕はありましたが、とうとう海外組と国内組の融合に関しては時間がなくなってきました。海外組と言っても現在のスタメン予想には3人しか入らないようですね。
日本代表、きょうボスニア戦=仮想クロアチア、どう崩すか スポナビ

ミニゲームでは、先発組に久保、高原、小笠原、中村、中田英、福西、加地、三都主、宮本、中沢、川口が入った。試合では4−4−2。ジーコ監督は「昨年のコンフェデレーションズ・カップで良かったので、もう一度見たい」と話した。

こんな感じでしょうか。

___久保__高原___

___中村__小笠原__

___福西__中田___

三都主_中沢_宮本_加地

_____川口_____

中盤がボックスなのかフラットなのか、配置の左右などはいい加減です。このスタメン予想の下書きを8年前のロシア戦からコピペしたのですが、川口と中田が両方に出場するだろうことがあらためて凄いことだと考えてしまいました。
ボスニア・ヘルツェゴビナは世界ランキングで65位だそうですが、ワールドカップ予選でスペインでさえ勝てなかった(2分け)相手に対し日本がどのような試合ができるのかは素直に楽しみですね。