ACLラモス監督会見

内容に満足しているのですね。
蔚山現代戦 監督記者会見 ヴェルディ公式

Q 開幕戦と今日を比べて?
開幕戦は凄くプレッシャーを感じて自分達の良さが出なくて、力が出なかったけど、今日はレベルアップしたと思う。今日は世間一般がヴェルディが勝つわけないという人が多かったから、それで、プライドを持って戦おうじゃないかと、火をつけたら皆がやってくれた。やればできるんじゃないかな。戦ったことには満足している。

私には戦えていない選手がいるように思えましたし、勝つと思って見に行っていますから結果はともかく満足できる試合内容とは思えませんでした。特に守備での当りの激しさのなさ。しかし、これはどこに重点事項を置くかで変わってくるので、見方もそれぞれです。リーグ戦に重点を置いてクラブの中での現時点でのファーストチョイスの選手ではない選手で戦い競争意識を高め結果も出たらOKなのか、まず結果を出すことを優先で考えるのか、試合に臨む意図とメンバー選考は監督の決定事項であり、その監督が満足しているのならチームとしてはOKなのでしょう。


世間一般がどう思っているのかは分かりませんが、私はヴェルディが勝つと思ってお金を払ってスタジアムに行っているし、実際にメンバーや戦い方によっては勝つチャンスはあったと思うので残念です。結果に対して残念なこと以上にヴェルディの試合に臨む姿勢について残念でした。
まあ、終わったことはともかく次のリーグ戦である湘南戦を勝って欲しいものです。ミッドウィークのACLでメンバーを温存した上にリーグ戦でも負けたら何の意味もありませんから。