目標

素晴らしいです。ぜひ、頑張ってもらいたい。
前回の日韓大会でも、開催国とはいえ韓国のベスト4を事前に信じていた人は少ないと思うし、今回の日本のベスト4だって可能性がないわけではない。本当に頑張って欲しいと思います。
ジーコ監督 W杯目標はベスト4  スポニチ

ジーコ監督は正面を見据えて、きっぱりと言った。「ベスト4に行くことを望んでいる」。ドイツ人記者の「日本はどこまで勝ち進めるか」の質問に答えたものだった。これまで海外メディアに対して「4強」と語ったことはある。だが、国内で話したのは初めてだ。「ベスト4に到達すれば、7試合。自分のミッションに到達できたことになる」。指揮官は発言の意味をそう説明した。

ワールドカップで7試合も戦えたら夢のようですね。前回の韓国サポはそのような至福の時間を味わえたのか。
初戦から2連敗で2試合でワールドカップが終わってしまうというのが最悪のシナリオだと思いますが、そんなことにならないよう、ぜひ頑張って欲しいです。