第11ステージ

ボエックラー頑張っているんだけどなぁ。
逃げた4人に対して、集団から1人抜け出して追うボエックラー。追いつけるか、追いつけずに徒労に終わるのか、ハラハラでしたが、やっぱり…。でも、あれだけテレビに映ったら、OKかな。登りのフォームはかっこ悪いけれど(笑)、下りのフォームは綺麗だから。リスクを賭けなければ、リターンは得られない。リスクを冒した結果下位に沈んでも、その健闘を称える下地があるのでしょうね。何もリスクを冒さず、無難に成績をまとめれば評価される社会と、リスクチャレンジが評価される社会の違いなのかな。


レースとしてはさすがに大逃げは決まらず、総合争いの集団がその力を発揮しました。ただ、昨年までとは違い絶対的な存在はいないのですかね。その分、誰にでもチャンスはある総合争いになっていくのでしょうか。