東京ヴェルディ - 徳島

前半終了しました。
根占、凄すぎ(笑)。自陣に追い込まれているときに、自分たちのゴール前のペナルティエリアをドリブルで横切っていく選手を久しぶりに見たような気がします。信じられないプレー選択。予想通り徳島の選手に襲われてボールを奪われましたが、何とか青葉が取り戻しそのまま前線へ。徳島のペネルティエリア近くまで持ち上がり、大きな意味での斉藤とのワンツーを完成させ青葉がそのままゴール。
影のアシストは徳島の選手の意識を前につった根占か(笑)。
やっぱり、ハーフタイムで根占は交代させられちゃいましたけど。


いや、交代がばっちり当りましたね。
喜名が効いていたような。前半の菅原、ゼ・ルイス、根占というボランチは少し守備に軽い気がしました。相手の攻撃を受けて待ってしまう感じでしたが、喜名が入ることで前に出る守備の意識に変わったように思いました。その後の攻撃の爆発は…嘘のよう(笑)。最後の失点も嘘ならいいのに。
とにかく、地道に勝ち点を積み上げていくしかないですね。