ちょっとだけヴェルディの話

何だかどうしても衝撃的だったワールドカップの内容と結果について書くことが多くなってしまいますが、それでもJ2のここ2試合の結果に対しては密かにニヤニヤしています。
その中で、選手と監督の関係を表現しているように見えるこのコメントをリンク。


東京V vs 徳島:試合終了後の各選手コメント J's GOAL

●青葉 幸洋選手(東京V):
「いつもチャンスがあれば上がっていこうと思ってます。ラモス監督からも、上がるなとは言われてないし、自分の判断で行っていいと。(プロ2点目は)奇跡ですね(笑)。ゴール前では全然落ち着いてはいなかったですよ。キーパーとかも一応見ましたけど、打ったら入ったという感じです。 (中略)
甲府のときは戦術で上がってはいけないことになっていたので、このチームで攻撃に絡んのでいけるのは楽しいです。MOMをマーティン(斎藤選手)に持っていかれたのが残念ですけど(笑)」


徳島戦 監督会見 ヴェルディ公式

●齋藤選手の評価は?
「抜群です。少ないチャンスをものにしていたし、よく走っていました。ただ今日のヒーローは青葉です。90分集中してプレー出来ているのは彼だけです。ボーナスをあげたいくらい。技術だけではサッカーが出来ない。走ることと気持ちです」