代表メンバー発表

久しぶりに「どうなるんだろう?」とワクワクドキドキする代表発表でした。
オシムジャパン発表 我那覇、闘莉王ら初の代表入り スポナビ

GK:
川口能活(磐田)
山岸範宏(浦和)

DF:
三都主アレサンドロ(浦和)
坪井慶介(浦和)
田中マルクス闘莉王(浦和)
駒野友一(広島)

MF:
田中隼磨(横浜FM)
今野泰幸(FC東京)
長谷部誠(浦和)
小林大悟(大宮)

FW:
我那覇和樹(川崎)
佐藤寿人(広島)
田中達也(浦和)

いくらA3とバッティングしていると言っても、13人は凄い。DFはこれでは3バックは組めそうもない? 4バックで田中隼選手と今野選手が中盤スタメン兼DFのバックアップでしょうか。中盤が薄くなったら3トップ?
GKを除くとフィールドプレイヤーは11人しかいない(笑)。

会見でオシム監督は「A3と日程がバッティングしてしまった。今後はこういうことのないように願います。誰が追加招集されるか、監督になったつもりで楽しみに待っていてください」とコメント。今回は13名と少数精鋭だが、16日のイエメン戦(アジアカップ最終予選)では、メンバーを増員する予定となっている。

いや、面白い。


オシム色を出すと言うよりも、時間のないときの代表チームの常套手段である「クラブでセットになっているユニットをそのまま移植する」という考え方でしょうか。チームの中心線をユニットで固めて、周りに他のクラブの選手を肉付けしていく。
でも、A3組が合流した16日はどうなるんでしょう。今から楽しみです。