気になるニュースです。

ワールドカップも含めて、ハードワークが続いていましたから、心配ですね。
日本代表MF遠藤が自宅安静 肝機能異常 毎日新聞

サッカー日本代表MFでガ大阪の遠藤保仁(26)が13日、疲労によるとみられる肝機能検査数値の上昇で、自宅安静となった。ガ大阪の西野監督は「(安静は)長期になる可能性もある」と話している。遠藤はアジアカップ予選のため日本代表としてインド入り後、38度の発熱と頭痛を訴えたため、11日のインド戦は欠場した。12日に帰国し、検査を受けたところ、数値異常が認められたという。

とにかく早く体調を整えてもらって、また見事なFKを見せて欲しいです。お大事に。


そしてこちらは悪い意味で気になるニュース。
日本のW杯敗因分析リポートを掲載 協会機関紙 毎日新聞

 「試合が終わってからは何とでも言える。個人攻撃はしない」(協会関係者)との理由から、ジーコ前監督のさい配や選手起用に関する評価は行っていない。今回のリポート本体(試合のDVD付き)は11月10日から全国の書店で一般販売される。

11月10日ですか、忘れないようにメモメモ。



最後に、良い意味で気になるニュース。
吉沢ひとみが早大で講義 ニッカン

モーニング娘。のリーダー吉沢ひとみ(21)が13日、早大で教壇デビューした。東京・西早稲田キャンパスのスポーツ科学部の授業にゲストスピーカーとして登壇。「トップスポーツビジネスの最前線」と題して、タレント活動と並行して打ち込んでいるフットサルについて1時間以上にわたって熱弁を振るった。

これは聞きたかった。いえ、見たかったわけではなく、聞きたかっただけですから(笑)。