薔薇

helguera2006-10-19

最近ちょっと実生活の方がいろいろとあり、サッカーを見る時間がとれません。先週末の海外リーグ戦からミッドウィークのCLやJ2など、中々90分を通して見られないため、記事のUPはお休み中です。
ということで、今日は用事の合間に1時間だけ強引にねじ込んだバラ園の薔薇の花の写真でお楽しみ下さい(笑)。




さて90分通しては見ていないのですが、試合としては中村俊輔選手を中心に先週末はダンディユナイテッドvsセルティックの試合や、ベンフィカvsセルティックの試合を少し見ました。中村選手は調子が良いのか悪いのか良く分かりませんね。。もちろん結果から見れば活躍しているのは間違いないし、得点を取るために積極的にペナルティエリアに飛び込んだりシュートを狙っているのは素晴らしいと思っています。
でもダンディユナイテッド戦の前半などは、結構ボールを失っていましたね。前半ロスタイムに得点してからは後半のリズムが良くなりましたが、90分を通して攻守に積極的に働いたうえでもう少しボールを失う回数が少なかったら、本当に日本の至宝なのですけどね。もちろん今でも素晴らしい選手ですし、特に3点目のボールコントロールなどを見ると、「あのテクニックが日本代表にあったら…」ということは考えてしまいました。オシム監督の日本代表のペネルティエリアの中に中村選手がいて、シュートを決める。現在の代表には”水を運ぶ”選手はたくさんいるので、中村選手には最後に”水を飲む”役割を期待したいです。


ミッドウィークのヴェルディについては…、遅いっちゅうねん(笑)。せめて先週末の柏戦に勝っていたら…、第3クールから調子が上向いていたら…、第2クールにはチームが出来あがっていたら…、第1クールから本職の監督だったら…。
まあ、全ては過ぎ去ったことなので、早く来年にならないかなぁ。