横浜FC

J2優勝&J1昇格資格の獲得、本当におめでとうございます。
本来なら、自分が応援するクラブも同じJ2というディビジョンで戦っていて、その中で自分たちは脱落して成功したチームを羨ましく思いこそすれ祝福する気持ちは持ちにくいところですが、それでも横浜FCの過去の軌跡を思うと心の底から”おめでとう”という言葉が出てきます。他人事ながら、自分の事のように嬉しい。


高木監督はスカパー解説者時代から好きな方でしたし、三浦カズ選手や城選手や山口素選手など、J開幕当時からの馴染みのある選手が今も現役で頑張っている姿は他所様のことながら応援したくなってしまうと言う、不思議なチームでもありました。私は対戦相手だから何もなくてもブーイングする習慣はもともと持ち合わせていないのですが、ブーイングどころか西が丘で三浦カズ選手がプレーしている姿を見たら応援したくなってしまうほどでしたから(笑)。


残念ながら城選手はフィジカルの問題で今季限りで引退するようですが、できれば来季J1でプレーする姿を見たかったですね。非常なプロの世界ですから、来季J1に昇格したからと言っても城選手や三浦カズ選手が来季も契約してもらえる保証は何もないのですが、それでもこの2人がもう一度J1でプレーする姿は見たいです。
まあ、そんな希望は置いておくとしても、横浜FCの皆様及び応援しているサポの皆様、本当におめでとうございました。