まだ青いスポーツライターのコラム

この人、絶対ネタですよね? こうやってネットでいじってもらうことで注目を集めようとしているのですよね?? まさか、本気で全力で真剣に書いているわけではありませんよね???


まだ青い日本人選手のコメント スポニチ 金子達仁 さん


何でしょう。、腹が立つとか呆れると言うよりは、もう完成された芸術作品というか、ある意味究極のボケというか…。書き出しの野球とサッカーを比べる意味も分らないし、メインテーマらしいサッカーとラグビーを比べる意味も分らない。でも、どうしても比べたいのなら、サッカー選手の中での”ボキャブラリーの貧困さと社会性の欠如”の具体例をもう少し出して欲しいものです。そして最後には突然海外のサッカー選手が比較対象として出てくる。不思議だ…。


いや、批判すべき点があるなら、批判すればいいんです。堂々と具体例を挙げて批判すればいい。でも、一方ではサッカー選手全般のコメントレベルが低いように匂わせておいて、他方ラグビーでは極めて少ないサンプルを以ってして褒めちぎる。この時のラグビー選手のコメントが素晴らしいと感じたならば、サッカーと比べることなく褒めればいいのに…。結局はサッカーに絡まないと仕事が成り立たないだろうに、かなりひねくれた愛情表現に思えます。腐った愛情表現が正しいのか。だって、この人にとっての日本のサッカーは”低俗なポルノ”でしょうからね。


う〜ん、結局、引っかかってしまった…