クラブの気合い

曹汰さんのところで紹介されていた千葉のサポカンの議事録ですが、良い社長じゃないですか。昨年の日本サッカー協会とのやり取りの中では随分と叩かれていたようですが、ヴェルディの社長とは月とスッポ…(以下自粛)


「クラブの”品格”」 大池だより



サポーターコミュニケーションデー議事録 ジェフユナイテッド市原千葉
柏レイソルサポーターズカンファレンス議事録 柏レイソル


このようにテキストでUPしているオープンな気風のクラブに対し、何でヴェルディはPDFなんだろう…。
ヴェルディ・ラウンドテーブル議事録[PDF] 東京ヴェルディ


PDFでは読みにくいので自分のところでUPしてあるのですが、千葉、柏と読んだ後にあらためて読み返すと、ヴェルディのはさびしいなぁ。
ヴェルディ・ラウンドテーブル2006 議事録 第一部 
ヴェルディ・ラウンドテーブル2006 議事録 第二部 


まあ、ヴェルディについては百万遍の言葉よりも今シーズンの結果が全てなのですけれど。