U22 シリア戦日本代表発表

「白紙に戻す」というようなスポ新の一部報道もありましたが、蓋を開けて見れば予想通りスポ新の飛ばし記事でGKが西川選手が怪我から復帰したのと、中盤に枝村選手が入ったことぐらいですね。
五輪予選シリア戦に西川、枝村ら18名 スポナビ

GK:
山本海人(清水)
西川周作(大分)

DF:
一柳夢吾東京V
伊野波雅彦(FC東京)
水本裕貴(千葉)
青山直晃(清水)

MF:
本田拓也(法政大)
増田誓志(鹿島)
水野晃樹(千葉)
梶山陽平(FC東京)
青山敏弘(広島)
上田康太(磐田)
家長昭博(G大阪)
本田圭佑(名古屋)
枝村匠馬(清水)

FW:
平山相太(FC東京)
カレン・ロバート(磐田)
李忠成(柏)


元々、前の試合から2週間という短期間でさらにJリーグの試合もあり合宿などもできない状態で「白紙に戻す」は有り得ないと思っていましたが、「ちょっとした中盤のてこ入れ」というところでしょうか。


U−22メンバー発表 反町監督会見 スポナビ

――今回、中盤に枝村選手を選んだ理由は?

 枝村はチームの立ち上げ当初の、中国でのアウエーゲームにも参加していましたし、このメンバーに入っても違和感なくできるだろうと考えています。今年に入ってからも、少しけがで出遅れた部分があったんですが、彼の持ってる良さ、つまり前線で動き回る、シンプルにはたいて出て行く、前線に飛び出してくプレー。そしてチャンスの時に、自らボールを持って入っていく力、得点に絡む能力、そういった部分を評価して、今のうちのチームに足りない部分なので呼んでみたいという気持ちで選びました。