ヴェルディ - 湘南

河合英治。糞みたいな審判に負けずに試合に勝ってよかったです。


自分をコントロールできない、接触プレーの内容が見えない。こんなレベルの審判に有料の試合を吹かせると言うのは、試合の足を引っ張るどころか、詐欺みたいなものですよ。Jリーグにも良く考えて欲しい。イエローカードを出すべきプレーにカードを出すことに文句は言いません。しかし、感情的に出すのではなく、選手を諭すように審判自身が自分を冷静にしてから出して欲しい。
基準がぶれるのも最低です。アジエルの服部へのファウルは前半の基準ならイエローでしょう。


ラモスが哲学を捨てた3バックとか、見所のあった試合をぶち壊されましたが、とにかく勝ってよかった。10人になってからも湘南に対し数的不利を感じなかったので、ヴェルディの選手の一人一人の頑張りに感謝したいです。吉原も何本止めてくれたことか。守備も前よりずっとタイトにやっていたし。生で見ていたら心臓に悪い試合だったですね。