キリンカップメンバー発表

中田復帰ですね(笑)。浩二君の方ですけど。これからは”中田コ”とは表記されないのですよね?
中田浩、楢崎を初招集 中村俊、高原もメンバー入り スポナビ

GK:
川口能活(磐田)
楢崎正剛(名古屋)
川島永嗣(川崎)

DF:
中澤佑ニ(横浜FM)
中田浩二バーゼル/スイス)
坪井慶介(浦和)
駒野友一(広島)
水本裕貴(千葉)
青山直晃(清水)

MF:
中村俊輔セルティックスコットランド
橋本英郎(G大阪)
羽生直剛(千葉)
遠藤保仁(G大阪)
中村憲剛(川崎)
鈴木啓太(浦和)
阿部勇樹(浦和)
今野泰幸(FC東京)
山岸智(千葉)
藤本淳吾(清水)
水野晃樹(千葉)
本田圭佑(名古屋)
家長昭博(G大阪)

FW:
高原直泰(フランクフルト/ドイツ)
播戸竜二(G大阪)
巻誠一郎(千葉)
佐藤寿人(広島)
矢野貴章(新潟)

五輪代表からもメンバーを吸い上げて随分と若返ったような気がします。


昨年の今頃はすでに日本代表はワールドカップ開催地のドイツで合宿をしていて、大会前の試金石であるドイツ戦直前というタイミングでしたね。それに比べると当たり前ですが何と今の日本代表の注目度の低いことか。まあ、ワールドカップというこれ以上ない国際大会の公式戦である試合と、伝統があるとはいえ親善試合のキリンカップを比べるのも無理があるのですけれど。
そういう自分も昨シーズンは当然日本代表に大きく関心が傾いていましたが、今は正直に言えば6月1日の日本代表vsモンテネグロ戦よりも、6月2日のヴェルディvs愛媛戦のほうが気になっていたりします。


ヴェルディの選手でも代表入りしていればもう少し関心も持てるのでしょうが、五輪代表でも控えですから日本代表入りなどは遠い未来の話ですねぇ。今回の注目は中田コ選手ですかねぇ。