話題作り? 思い出作り…

helguera2007-06-21

先日のチャリティマッチとか見てないのですが、それでもこんな話題を取り上げるオシム監督ってお茶目(笑)。


中田氏にエール オシム監督が記者会見 スポナビ

サッカー日本代表オシム監督は21日、都内の日本外国特派員協会で記者会見し、ワールドカップ(W杯)ドイツ大会後に現役を退いた元日本代表MF中田英寿氏(30)について「彼はまだ若い。また定期的にプレーをするようになれば、日本代表に彼の居場所はある」と話した。

リップサービスの部分は大いにあると思いますが、それでも中澤選手の招集の仕方などを考え合わせると、少しだけ本音も入っているのではないかと思ってしまいます。自分を探していた空白の1年間も、大きな怪我をした選手がリハビリをしていた期間と考えれば同じようなモンかもしれないし。心のリハビリ?

ただし「たくさんの新しい選手がおり、彼は時代遅れになっているかもしれない」とも。

あれだけの経験はもう少し何らかの形で次世代の選手たちに引き継いで欲しいのですけれどね。


関連リンク
外国人記者クラブにおけるオシムのインタビュー 発汗 (;^_^A


そうそう、キーラ・ナイトレイは「パイレーツ・オブ・カリビアン」シリーズでも可愛いと思いましたが、「ドミノ」を見てぶっ飛びましたよ。可愛いと言うより、女は怖い(笑)。
ドミノ
キーラ・ナイトレイ トニー・スコット ミッキー・ローク
B000HT2N4U