12人

何だか、1年前にもそんな出来事があったような…。
オシム監督、12名のみ発表 闘莉王が代表復帰 スポナビ

GK:
川口能活(磐田)
楢崎正剛(名古屋)

DF:
中澤佑二(横浜FM)
田中マルクス闘莉王(浦和)
加地亮(G大阪)
駒野友一(広島)

MF:
橋本英郎(G大阪)
遠藤保仁(G大阪)
中村憲剛(川崎)
鈴木啓太(浦和)
阿部勇樹(浦和)
今野泰幸(FC東京)

まあ、発表されているメンバーを見る限り1年前のような協会やリーグに喧嘩を吹っかけているわけではなくて、守備陣は連携を重視して同じメンバーを選ぶけれど、攻撃陣は結果を出している活きの良いメンバーを選ぶよというメッセージっぽいですね。
現状では千葉の選手は選出されていませんが、次節のリーグ戦の結果を受けて攻撃陣がどうなるのか注目です。今回は海外組及びU22の選手は呼ばないと思うので、大久保選手などここ最近は代表に呼ばれていない選手たちにはビッグチャンスです。つーか、大久保見たい…。