潜入! 新大宮公園サッカー場 Part2

前回8月30日にも一度潜入したのですが、今日も11月11日に行われるリーグ戦に向けて完成間近の大宮公園サッカー場に潜入してきました。まあ、”潜入”と言っても、フェンス越しに写真を撮ってきただけですが(笑)。1ヶ月前は外観は工事中でかなり絵にならなかったのですが、今回は外観も撮影してきました。


まずはJR大宮駅方面から歩いてきて、氷川神社の森を抜けると最初に見えてくるのがココ。

ゲートは3箇所あるようですが、まずはゲート1に向かう方はこの角を左に曲がり、ホームゴール裏の下を抜けて行くようです。

バックスタンド側(野球場側)に抜けると、ゲート1があります。

近くで見ると、かなりお洒落。

ゲート1の横はバックスタンドになりますが、そのフェンスの一部がネット状になっていて、少しだけ中を覗くことができます。


まずは、ホーム側ゴール裏スタンド。

続いて、前回は完成していなかったメインスタンド。

最後に、アウェイ側ゴール裏スタンド。

アウェイ側スタンド上部にある、大型ビジョン。


さて、スタジアムに着いて、ゲート2に向かう方は、そのまま道路沿いを直進。

すると、こんなに立派なメインスタンドが(笑)。

メインスタンドを通り過ぎると、ゲート2の案内があります。

ゲート2の入り口は階段を上った上部にあります。

ゲート2の角を左に曲がると、アウェイ側ゴール裏スタンドの裏側。

アウェイ側スタンドの下を通り抜けると、ゲート3の入り口です。


ゲート全体の配置はこんな感じ。