コーチ就任

凍将闘将の新監督就任でようやく昇格を果たした割には暗い雰囲気で過ごしていたシーズンオフですが、高木コーチの就任で少し希望が見えてきました。


高木琢也氏 コーチ就任のお知らせ ヴェルディ公式


何の実績もない新監督の成長を待つ辛いシーズンは昨年1年間でもうたくさんですから、少なくともチームをJ2からJ1に引き上げた実績を持つコーチの就任は少しだけ明るいニュースです。(シーズン途中からチームを引き継ぐことの経験もあるし…。)
冗談はともかく、J2に戻ることも悪くないけど1年で戻るのは勘弁願いたいものです。




そして、このニュース。


トルシエ氏 FC琉球総監督に就任! スポニチ


どうせ誰かと喧嘩して半年ぐらいで辞めそうな気はしていますが(笑)、うまくいけば素晴らしいことだし、少なくとも今まで以上に注目は集まるでしょうからそこを上手く使ってスポンサー獲得などうまくやってほしいです。沖縄のサッカーのためにもうまくいくことを願っています。