クリスマスに嬉しい便り

特にクリスマスを意識する生活をしているわけではありませんが、それでもこんな嬉しいニュースが舞い込んでくると『何かに感謝しなきゃ…』という気持ちになってしまいます。


オシム前監督が転院、本格リハビリ開始 スポナビ


とりあえずは”命の危機”という峠は越えて、回復に向けての第一歩を踏み出したと言うことでしょうね。「冷たくなければアイスじゃない」とか、「ワインがあればな」というオシム監督の発言が洩れ聞こえてきましたが、その時点でそれだけ気の利いた発言が出るということは、日本代表の監督については新しい動きがすでに動き出していることは察していたでしょうから、この記事による日本サッカー協会からの正式な報告は形だけのものになるのでしょう。


すでに日本代表は好むと好まざるとに関わらず別の監督で動き出していますが、正直に言って現時点では個人的には新しい監督についての興味は失っています。来年2月6日のタイ戦が迫ってきて、実際のテストマッチが始まればまた違ってくるのでしょうが、現在の日本代表については、先日には候補合宿があったようですが誰が呼ばれたのかさえ興味を持てませんでした。今現在、私の中ではまだ日本代表監督はオシム監督なのですよね。


ただ、実際にこのようにリハビリ病院に転院という記事を読むと、もし今現在も日本代表監督が空席のままだったとしたら、言葉にしなくてもオシムさんへの「監督の復帰を待っていますよ」というメッセージになってしまい、リハビリに臨むオシム監督に有形無形のプレッシャーを掛けてしまうかもしれないわけで、やはりしかたがないことなのでしょう。
とにかく、オシム監督の良いニュースが聞けて本当に良かったです。後は身体的な部分についての良い情報を心待ちにするのみです!