大宮 - 大分

helguera2008-04-05

大宮公園サッカー場に行ってきました。
隣の大宮公園では大勢の花見客が良い気分になっていますが、今日の大宮公園サッカー場はお隣から風に乗って飛んできた桜吹雪が少し舞うような、ちょっとした風情の一日でした。空は抜けるような青空だし、日差しは温かいし、絶好のサッカー日和でした。


試合については…、どちらもいまいち。結果的には大宮が守備の人斉藤選手のミドルシュート2発で完勝しましたが、内容的にはどっこいどっこいかな。つい先日同じ場所でピクシー名古屋を見ましたが、前線からの守備や攻守の切り替え、そして選手が前線に駆け上がるスピードなど、大宮も大分も名古屋に比べてしまうと見劣りしてしまうかな、という印象でした。
大分については新加入のウェズレイ選手を注目して見ていたのですが、何せウェズレイのいる前線までなかなかボールがつながらなくて、見所も少なかったです。大宮については久しぶりのスタメンだったデニス・マルケス選手に注目していましたが、前半にミドルシュートを2本放ったものの、こちらももう一つという出来でした。


試合についてはいまひとつな内容でしたが、今日の試合の主審の笛もいまひとつ。特に何かと大分川の癇に障る判定が多く、大分ベンチもイライラしていました。シャムスカ監督もかなり激しく抗議していましたが、抗議の仕草がちょっと格好良かったのが面白かったです。姿勢が良いって言うのかな。