スペイン - ウルグアイ コンフェデ杯

夜の再放送に間に合ったので、ながら見しましたのでちょっとだけ。
ユーロとかの大会もそうですが、このレベルの国際試合が見ることが出来る毎日って、素敵。報道に関してはいろいろ思うことのあるNHKさんですが、ことスポーツ中継に関してはNHK-BSの存在は感謝感謝です。まあ、解説の人選は再考して欲しい所ですが。


スペインは……スペインでした。ワールドカップ優勝から3年が経過しましたが、まだ同じテイストをキープできているというのはある意味凄い。それが良いかどうか、好きか嫌いかは別にして、凄いなぁと。何人かの選手が交代で抜けると微妙に違うチームになっていましたが、あと1年でくる来年のブラジル大会でも必ずいて欲しいチームです。


そしてこの試合を見ていたら、このコンフェデ杯の中で技のスペインと力のブラジルの試合を見てみたくなりました。ウルグアイも吹っ切れた後半からはまあまあいってましたが、パワーという点では日本と戦ったブラジルからの方がより強く感じました。グループリーグが終わった後の準決勝あたりで対戦しないかな。決勝よりもトーナメントの途中であたる試合を見てみたい気がしました。